おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



宅配

荷物が来たよ

なんてことを

ほかの選択肢はないのか

娘にとって、

Amazonと言えば電王。

確かに電王関連のCDやDVDでは、
Amazonにだいぶお世話になりましたからねえ。
娘がそう思うのも無理はないんですけど(;´∀`)

でも今回はほんとに違ったの!
キバでもないの!(笑)
(夫が注文した機械パーツでした)


人気blogランキング

相も変わらずご無沙汰ですみません~!
気がつけば世間はもうすっかり春、日曜朝も
ゴーオンジャー&キバが定着し、おもちゃ屋さんも様変わり。


そんなある日、太郎(誰やねん)がおもちゃ売り場を歩いていると、
一匹の亀がいじめられているのに気がつきました。

値下げすぎorz
(値札見えます?)

その亀は店の片隅のワゴンにポツンと残り、
次から次へと値札を貼られつづけていたのです。

最終値、何と600円。

安い!と不憫に思った太郎は
亀を家に連れて帰りましたとさ。
めでたしめでたし。


てなわけでねえ。
シーズン過ぎると投げ売りもいいとこですね(ノ∀`)アチャー
定価の5分の1ぐらいになるんでしょうか?
同じワゴンにはイカヅチとレッコウとナギナタも入ってたけど
それはまた次の機会に(笑)
っていうか、他のはどれも1000円だった気がするのに
なぜイスルギだけ600円……?(゚∀゚;)

さすがに今まで、ベルト(息子のもの)止まりで
この手のおもちゃには手を出してなかったんですけど
しょうがないよね、だって亀が助けてって言ったんだもん(n‘∀‘)η


箱から出してみた。
たららららららたららら♪(ロッドフォーム変身音)
出でよイスルギ!

食玩イスルギも並べてみた。
ちゃーん
ゆけイスルギ親子!

飛び出せレドーム!
もう1匹ほしいな
親亀の上に子亀が乗って~♪

悪いけど僕は逃がさないよ☆
逃がさないよ♪
僕たちも親子だからね☆


いや~久しぶりにフィギュアで遊んだけどやっぱり楽しー♪
映画まであと2週間だし、我が家はまだまだ電王モードですよ(≧∇≦)


人気blogランキング

佐藤君のブログ見てたらかっこいい写真が(≧∇≦)
しかもスーツアクターさんが「まだまだ電王がらみの仕事は続きそうです」とな??
あの雰囲気、「Climax Jump Denliner Form」のPVに似てますけど
また同じようなDVDが出るんでしょうかね?

まだまだ電王貧乏は終わらないのね……(笑)


久しぶりの記事でこれだけだと寂しいので、

写真集の感想でも~。
これ買ったのもだいぶ前(発売日)なんですけどね(゚∀゚;)

この本を手に取った人、十人が十人、まず思うことでしょうが
「デカい!」
何せB4ですからねー!
その分重さと値段もハンパないです(笑)

でも、もちろんその分、写真の迫力もハンパない!!
1年間撮影にずっとついて写真を撮り続けたカメラマンの方ならではの
すばらしいショットの数々。
コメントも、ずっと作品をすぐそばで見続けてきた愛情に満ちていて
短いながらも読んでていて嬉しい気持ちにさせられます。

あとねー、カバーを外すとイマジンとライダー&コハナちゃんの
じゃれあいアクション写真が満載なんですよ♪
わざとやられたポーズをとってみたり、ライダーにツッコミ入れてたり、
敵イマジン好きにはどれもこれもたまらない写真です(≧∇≦)

何だかんだで写真集全部買っちゃってるよ……orz
でも後悔はしてない!(`・ω・´)

それにしても表紙、ウラを探せ!になってますね
'`,、'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、'`,、

感動の最終回をもう何度となく見ている我が家ですが、
コハナちゃんが愛理さんと桜井さんの子供だったってこと、私が教えるまで

初めて知った


知らなかったらしいです(笑)

うーん、やっぱり子供には難しい話だったかなー。
「私がわかってるのはー、良太郎がモモウラキンリュウと一緒に
戦ってるってことだけ」
だそうです。それもどうなんだ(笑)


で、それを知ったあとで第45回
(8月に届くはずだった時計が送られてきた話)を見直してたら、
「8月って自分の誕生日なのになんで気がつかないのかな」
とも言ってました。
いや、さすがにそこで自分が関係するとは
ハナも気づかなかったでしょうが。

でもそうやって考えていくと、ハナは自分の両親の記憶も
失ってるってことになりますよねー。
親の名前を知らないとか、ちょっと考えられないし。
両親がハナを守るために忘れた(=ハナの時間が消えた)のと同時に
ハナの記憶(=過去)も消えたってことなんでしょうね、きっと。
うーん、難しい。
そりゃ子供には解りませんって(笑)


それにしても大ハナの白鳥百合子さん、
とうとう事務所脱退ですか……(´・ω・`)
予想していたことではあったけどやっぱり寂しいですね。
人気blogランキング

いやあ、公式発表ありましたね!
映画第2弾ですね!(゚∀゚)

しかも「クライマックス刑事」って何よ!
Amazonでこの名前を調べたら何だか電王とは一切関係なさそうな
セクスィーな映画がでてきて、
しかも「この商品をチェックした人は他にこんな商品も見ています」の欄が
電王関連商品ばっかりだった件(笑)
みんな考えてることは同じなんですね( ̄m ̄*)

公式ブログにはU良太郎と並んでM渡が写ってましたけど……
キバはどのぐらいかんでくるんですかね?
モモタロスとキバットバットの絡みなんて、キャラがちょっとかぶってるだけに
見てみたいような、そうでないような(笑)

心配なのはうちの近くの映画館でちゃんと上映してくれるだろうかということです(;´Д`)
さすがに夏の映画と同じ上映館数というわけにはいかないだろうなあ……
まあどっちみちDVDになったら買うけどね!


あと、同じく公式発表にあったイマジンアニメ。
個人的にはあの絵柄がどうも苦手で、結局カルタも買ってないんだけど
モモなつスタッフが作ってるらしいし……イマジンだし……
買うかどうかしばらく悩みます(ノД`) 皆さんはどうされますか?

