おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



ちょっと奥様!(奥様じゃなくても可)
東映公式ごらんになりまして?(゚∀゚;)

夏のゴーオン&キバ映画に

またまたモモが出るそうですよ!


いつもコメントをくださるキイナさんに教えていただき、
さっそく公式を見に行って、その場で固まってしまいました(笑)

うーん、これはちょっと……複雑だなあ(゚∀゚;)
またモモたちに会えるのはもちろん嬉しいけど、
キバ&ゴーオンの映画になんでモモ?と正直思ってしまうなあ。

どうせならキバット&炎神のおまけ映画が見たかったと思うのは
私だけでしょうか。
「モモなつ」で覚えた撮り方のノウハウを
毎年毎年それぞれのキャラで生かしてほしいです。
東映さん、ちょっと電王人気にすがりすぎのような(;´∀`)

最終回のあとも春の映画、イマジンあにめ、プラネタリウムと
終わりを感じさせないのが電王のいいところだとは思うんだけど、
さすがに今回は「引き際」という言葉が頭をよぎりました。


せっかくの電王新作なのに辛口コメントで申し訳ありません(;´Д`)
でもせっかくの電王新作だからこそ、
ほかの作品の迷惑にならない形で観たいんだよう。

まあ、何だかんだ言ってキバ&ゴーオンも
観に行きそうな気がするけどね!(笑)

注文した当時は、5月21日なんて遙か遠い先だと思っていました。
でも普通に生活してたらあっという間ですねー!



来たぜ来たぜ来たぜーー!!(゚∀゚)

映画「俺、誕生!」ファイナルカット版!!(≧∇≦)
いよー、待ってました!!

(※以下ネタバレしまくってますのでご注意ください)


劇場で上映したバージョンが69分、今回のが81分ということで
12分ぶんのシーンが追加されてます。
シーンが増えてるだけじゃなくて、CGが追加されて
より迫力が出てたり
(でも恐竜が増えてるってのは気がつかなかったな……w)
牙王やジークの変身シーンのBGMが、上映当時はまだ出てなかった
ダブルアクション・ガオウフォームやウイングフォームに
なってるのも嬉しい!!(≧∇≦)
ウイングフォームのイントロって、いかにも鳥が鳴いてるみたいで
面白いですよね(笑)
ああそういえばこのDVDにはウイングフォームの
CDもついてるのでした!
こっちはまだ聴いてないや~(゚∀゚;)

んで、その12分の追加シーン。
ジークのお昼寝シーンがあるというのは前々から聞いてたのですが、
それ以外の追加シーンは全部
牙王がモノ喰ってるシーンじゃあるまいな、と心配してましたけど、
さすがにそんなことはなかったです(爆)
いや、モノ喰ってるシーンもかなり増えてたけど(笑)

この追加シーンの数々、わたし的にはすごくよかった!
今まで観ていて「何かここ唐突だよな」とか
「タロスの出番少ないorz」とか思ってたところが
キレイに埋められて、
例えば良太郎の両親に対する思いとか、
小太郎とモモの関係とか
(そういえば上映前、雑誌の映画情報で
 「小太郎という呼び名はモモが命名した」と書いてあったのに、
 実際の映画ではハナが突然呼んでたなーと思ったものですが、
 そのへんの命名シーンもちゃんと復活してて嬉しかったですね)
檻を出ようと頑張るタロスたちとかオーナーすげえ!とか(笑)
そういうところに深みが出ていたと思います。
小林さんの脚本の周到さもよりはっきり出てたような気がするし。

欲を言うなら、最後のほうで侑斗が過去の良太郎を連れてきて
ウラ・キン・リュウに憑依させるという例の大仕掛けで、
侑斗がウラたちに「ちょっと一緒に来い」という
(あるいはウラが侑斗に話を持ちかける)みたいなシーンがあるかな?
と期待してたんですけど、それはなかったのがちょっと残念かな。
ウラたちの出番、牙王ライナーにむりやりついてったモモを
呆れて見送るシーンの次が、もういきなり良太郎憑依体なので
おいおいいつ過去に飛んだんだよ!と思ってたんですけどねー。
まあこれは私の勝手な妄想です。

でもたった12分でも追加されるとまったく違う話を観ているようで、
今まで観てた劇場版がダイジェスト版に感じられたぐらいです。
買うかどうか迷ってた放映分DVD12巻
(ラスト3話のディレクターズカット版付)も
やっぱり買いたくなりました(笑)
でもたっかいんだよな~!!9000円は悩みどころだ~。


あと、モモなつも収録ですよ!(≧∇≦)
マスターシャーフーが出てるから、大人の事情で
収録は無理かも?と言われてただけに、ホントに嬉しいです。
いやあ、いいわあモモなつ。
何回観てもウラがキモい!(爆)


人気blogランキング
ところで……
今うちから車で5分の映画館で
電キバ2番館上映やってるんですけど!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
やっぱりコレは行っとくべきよね??

遅くなってすみません!(゚∀゚;)
映画「電キバ」の感想です。
ガッツリとネタバレですので、映画未見の方はご注意ください!
もう映画をごらんになった方と、ネタバレOKという方のみ
「続きを読む」をクリックしてください♪

おっと、その前にこちらも(笑)
人気blogランキング
     続きを読む

表ブログにも書いたとおり、電キバ見に行ってきました(≧∇≦)
本当は13日の公開初日に行く予定だったのですが、
息子が熱を出したため翌14日の鑑賞と相成りました。

夏の映画は家から車で5分の
ところにある映画館で見れたんですけど、
さすがに今回は上映館も少なくて……
名古屋までキバって行きましたよ~!

可愛い娘がうっふん♪(古)


詳しいネタバレ感想はまた改めて書くとしまして、
とりあえず一言。

ナオミちゃんが可愛かった(ノ´∀`*)
そこかい!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

例の衣装以外のナオミちゃんを初めて見たので新鮮でした。
しかも赤のチャイナドレスですよ~(〃▽〃)

コハナちゃんもキリッと決まってましたしね。
他の皆さんもほんとお久しぶり。・゚・(ノ∀`)・゚・。
佐藤君が次のドラマのために髪を伸ばしてたみたいで、
M良太郎の髪の毛が逆立つのに苦労してました(笑)


いやーやっぱり電王はいいわ(*´∀`)
また1話からDVD見返しちゃいそうですよ(笑)
何周目~??
人気blogランキング

キバ第5話をボーッと見てたら「春のライダー祭り!」で
吹きました(笑)
30秒ほどのCMなのにめちゃめちゃ盛りだくさんでしたね~。

全員で「俺!参上」ポーズのどうにも内股なウラとか(≧∇≦)
何かもう桜井侑斗じゃなくて中村優一そのままじゃね?
と言いたくなるようなニッコニコ侑斗とか。

僕ちゃんに釣られてみる?

弥さんの素敵なイラスト先に見てたのにヘタを顧みず描いちゃいました(≧∇≦;)

U侑斗とか!!

(それと、はしっこのはM渡のつもり……似ない……orz)


いやあタロスたちも実体化して良太郎に縛られなくなったとはいえ、
自由すぎるだろww
U侑斗、心なしかU良太郎よりもはっちゃけてたように見えたんですが
これはウラが嬉しいのか、中村くんが嬉しいのか
どっちなんでしょう??(笑)


こうなったら、
お姉ちゃんだ

KコハナとかR愛理さんとかどんどん憑依して
もうカオス状態になってしまえ!
……スミマセン、お遊びで描いた絵なので許して~。


イマジンとファンガイアが手を組むというのも
まあありがちだけど楽しみです。
どっちもしゃべる怪人だから意思疎通が実にスムーズ(笑)

わたし的にはラビット、4たび復活!!なのも
実に嬉しいですね( ̄m ̄*)
でもピンクのウサギは夜店で買ってもすぐ弱っちゃうのよね(爆)
それよりネガタロスって……デスさんを黒く塗っただけ……?(;・∀・)


今週は油断してて録画しそこねたのが実に残念です。
来週からはしっかり予約するぞ(≧∇≦)

少し前までは「キバも出るのかあ……」って思ってましたけど、
今では小林さんの書く渡たちがちょっと楽しみ!
と思ってたりして( *・艸・)
いえ、キバも決して嫌いじゃないんだけどね!!
設定はすごく面白そうなのに脚本がもったいな(以下略)

たまにはポチッと。
人気blogランキング

