おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



ちょっと奥様!(奥様じゃなくても可)
東映公式ごらんになりまして?(゚∀゚;)

夏のゴーオン&キバ映画に

またまたモモが出るそうですよ!


いつもコメントをくださるキイナさんに教えていただき、
さっそく公式を見に行って、その場で固まってしまいました(笑)

うーん、これはちょっと……複雑だなあ(゚∀゚;)
またモモたちに会えるのはもちろん嬉しいけど、
キバ&ゴーオンの映画になんでモモ?と正直思ってしまうなあ。

どうせならキバット&炎神のおまけ映画が見たかったと思うのは
私だけでしょうか。
「モモなつ」で覚えた撮り方のノウハウを
毎年毎年それぞれのキャラで生かしてほしいです。
東映さん、ちょっと電王人気にすがりすぎのような(;´∀`)

最終回のあとも春の映画、イマジンあにめ、プラネタリウムと
終わりを感じさせないのが電王のいいところだとは思うんだけど、
さすがに今回は「引き際」という言葉が頭をよぎりました。


せっかくの電王新作なのに辛口コメントで申し訳ありません(;´Д`)
でもせっかくの電王新作だからこそ、
ほかの作品の迷惑にならない形で観たいんだよう。

まあ、何だかんだ言ってキバ&ゴーオンも
観に行きそうな気がするけどね!(笑)

※映画のネタバレちょこっとだけあります。
未見の方はご注意ください。

並んでみた
(クリックで大きくなります)


前々回の記事を書いたあと、すぐに見に行ったんですよ。
地元の映画館に2番館上映で来た電キバ。

それからもう2週間たってるしーorz
ほんと更新がなかなかできなくて申し訳ないです(;´Д`)

2回目の電キバもやっぱり楽しかった(≧∇≦)
子供たちはコハナのアクションに前回よりよく反応してました。
私個人の感想は以前書いた記事とあまり変わりませんが、
そのあとネットで噂になってた箇所をいろいろと確認(笑)

その中の一つが、エンディングのメイキング映像の中で
大きなハナと小さなハナのイラストが出てたというもの。
前回見落としてたのですが、2回目はしっかり確認しましたよ!

出てました出てました。
2人のハナさんが並んだ可愛いイラスト。
女の子が描いた絵~という感じでした。
コハナの環季ちゃんが書いたのかな?(*´∀`)

触発されて私も描いてみた( ̄m ̄*)
2人ともスラッとしてて、描いてて楽しかったです♪
きれいなおねえさんは好きですよ!(笑)

仮面ライダーキバ&電王 デンライナー 宇宙へ!

デンライナー、刑事だけでは飽きたらず今度は宇宙ですか~。
声優さんも勢揃いで楽しそうですね~!!

……上映館がどこも遠いんだよう(ノД`)グスン
行かれた方はぜひご報告を!

注文した当時は、5月21日なんて遙か遠い先だと思っていました。
でも普通に生活してたらあっという間ですねー!



来たぜ来たぜ来たぜーー!!(゚∀゚)

映画「俺、誕生!」ファイナルカット版!!(≧∇≦)
いよー、待ってました!!

(※以下ネタバレしまくってますのでご注意ください)


劇場で上映したバージョンが69分、今回のが81分ということで
12分ぶんのシーンが追加されてます。
シーンが増えてるだけじゃなくて、CGが追加されて
より迫力が出てたり
(でも恐竜が増えてるってのは気がつかなかったな……w)
牙王やジークの変身シーンのBGMが、上映当時はまだ出てなかった
ダブルアクション・ガオウフォームやウイングフォームに
なってるのも嬉しい!!(≧∇≦)
ウイングフォームのイントロって、いかにも鳥が鳴いてるみたいで
面白いですよね(笑)
ああそういえばこのDVDにはウイングフォームの
CDもついてるのでした!
こっちはまだ聴いてないや~(゚∀゚;)

んで、その12分の追加シーン。
ジークのお昼寝シーンがあるというのは前々から聞いてたのですが、
それ以外の追加シーンは全部
牙王がモノ喰ってるシーンじゃあるまいな、と心配してましたけど、
さすがにそんなことはなかったです(爆)
いや、モノ喰ってるシーンもかなり増えてたけど(笑)

この追加シーンの数々、わたし的にはすごくよかった!
今まで観ていて「何かここ唐突だよな」とか
「タロスの出番少ないorz」とか思ってたところが
キレイに埋められて、
例えば良太郎の両親に対する思いとか、
小太郎とモモの関係とか
(そういえば上映前、雑誌の映画情報で
 「小太郎という呼び名はモモが命名した」と書いてあったのに、
 実際の映画ではハナが突然呼んでたなーと思ったものですが、
 そのへんの命名シーンもちゃんと復活してて嬉しかったですね)
檻を出ようと頑張るタロスたちとかオーナーすげえ!とか(笑)
そういうところに深みが出ていたと思います。
小林さんの脚本の周到さもよりはっきり出てたような気がするし。

欲を言うなら、最後のほうで侑斗が過去の良太郎を連れてきて
ウラ・キン・リュウに憑依させるという例の大仕掛けで、
侑斗がウラたちに「ちょっと一緒に来い」という
(あるいはウラが侑斗に話を持ちかける)みたいなシーンがあるかな?
と期待してたんですけど、それはなかったのがちょっと残念かな。
ウラたちの出番、牙王ライナーにむりやりついてったモモを
呆れて見送るシーンの次が、もういきなり良太郎憑依体なので
おいおいいつ過去に飛んだんだよ!と思ってたんですけどねー。
まあこれは私の勝手な妄想です。

でもたった12分でも追加されるとまったく違う話を観ているようで、
今まで観てた劇場版がダイジェスト版に感じられたぐらいです。
買うかどうか迷ってた放映分DVD12巻
(ラスト3話のディレクターズカット版付)も
やっぱり買いたくなりました(笑)
でもたっかいんだよな~!!9000円は悩みどころだ~。


あと、モモなつも収録ですよ!(≧∇≦)
マスターシャーフーが出てるから、大人の事情で
収録は無理かも?と言われてただけに、ホントに嬉しいです。
いやあ、いいわあモモなつ。
何回観てもウラがキモい!(爆)


人気blogランキング
ところで……
今うちから車で5分の映画館で
電キバ2番館上映やってるんですけど!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
やっぱりコレは行っとくべきよね??

宅配

荷物が来たよ

なんてことを

ほかの選択肢はないのか

娘にとって、

Amazonと言えば電王。

確かに電王関連のCDやDVDでは、
Amazonにだいぶお世話になりましたからねえ。
娘がそう思うのも無理はないんですけど(;´∀`)

でも今回はほんとに違ったの!
キバでもないの!(笑)
(夫が注文した機械パーツでした)


人気blogランキング

